ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

わたしのもの

 

 

 

 

2021/8/7

 

わたしのもの

 

新しい曲を作っています。正確には、脳内にできている曲を顕在化させるべく、ギター抱えてピーシーを叩いております。

もう十何年やってるので流石に慣れたもんですが、やはり何度やっても楽しいです。この世にまた「私のもの」がひとつ生まれる。

滅多にないですからね「私のもの」って。この世のほとんどのもの、例えば今使ってるギターですら、見方を穿てば「今私が持っているもの」でしかない訳です。だけど曲はもう、あれはできてしまえば私のものです。本当は権利だとか色々あるんでしょうが、どうあってもあれは私の曲です。ソウイチロウくんにはちょっと申し訳ないですが、コレばっかりは「私のもの」と言わせて頂きたい。

そういう「私のもの」って、自分の創作物の他には、自身の肉体と精神、あとは血縁くらいでしょうか。血縁について「もの」という言い方するのはちょっと違いますが、他の繋がりってのはどうあっても消せないので、関連としては似てると思います。

そうやって十何年、いくつも増やしてきました。もうやらなくなった曲もありますが、それでもアレらは私のものです。

増やしていきます、私のもの。まだまだもっと欲しいのです。それはきっと、私のコレからを輝かせてくれる。