ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ロックの日

 

 

 

 

2020/6/9

 

ロックの日

 

ソウイチロウ君から、新曲のギターが送られてきました。

基本的に、まずドラム、ベース、私のギター、私の歌だけ作って、できたらソウイチロウ君に送ってギターつけてもらう流れになってます。

で、ソウイチロウ君から送ってもらった、いわばデモの完成品、それを聞くと、毎回「おおっ」てなるのよね。感嘆しなかった試しがない。いつ聞いても、格好いいギターをつけてくれる。

それをもう11年続けてるからね、ヤツから曲が送られてくるたびに、ワクワクしてしまう。私は幸せもんだぜ。私一人で曲を作っては、この驚きは生まれないからね。

ちょうど今日はロックの日だった。彼のギターは、とてもロックだ。

あわよくば、もう少し製作の頻度を上げてくれれば、もう少しロックになれるぜ。へいソウイチロウ君、見てるー?