ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

楽しめるなら

 

 

 

 

2021/8/27

 

楽しめるなら

 

ワクチンを左肩にぶち込んできました。打った人みんながみんな「全然痛くない」って言うからどんだけ無痛なのかと思ったら、ちょっと痛かったです。これがハードルを上げ過ぎた結果だ。猛省するように。

接種は町の体育館で受けました。会場には沢山の案内人から、沢山の受付と、沢山の段階。大変ですよな。若い人から年配の人までいて、誠にご苦労様であります。こうやって我々末席の市民もワクチンを打つ事ができる。しかも無料。ありがたいことですぜ。

現在、聞いていた「筋肉痛のような痛み」をじんわりと味わっております。あとは副反応、明日あたりは大丈夫でしょうか。特に予定は入れてないのですが、先日友人が40℃みたいな熱を出してしまってるので、今からビクビクしております。

でも、副反応が出なかったら出なかったで、少しだけ寂しい気持ちもあります。副反応を言い訳に一日中寝たい願望も否定はできません。元気だったら元気だったで、作業をせねばならんので、少しだけ嫌です。

 

大変なご時世ですがね、せめてこういうのも、楽しめるなら楽しんでいかねばならんですよ。世の中は楽しめたら楽しめた分だけ、得なので。

何十年後かの年下たちに「あの頃は酷かった」って、したり顏で語ってやりましょう。