ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

スリーピース

 

 

 

 

2022/1/25

スリーピース

小倉FUSEにて、ライブでした。

ソウイチロウ君体調不良につき、スリーピースでの演奏でしたが、非常に楽しく、刺激的なライブをさせて頂きました。ソウイチロウ君には申し訳ないが、評判も上々でした。ありがとうございましたぜ。

ステージ上では、ついにサポートの数の方が多くなってしまったノンフィクション。普段はソウイチロウ君の構えるステージ上手に私が立つのは、新鮮で面白かったです。普段の私が立つ真ん中がポッカリ空いてるから、ギターソロなんかの時にグンッと真ん中前に出られるのは、スリーピース形態の特権ですよな。ちょっとだけ憧れがあったので、嬉しかったです。私のへなちょこギターソロでも、まぁまぁの格好がつく。

サポートの岡田くん、コージ君と私の3人。本番はもう薙ぎ払うような気迫で、やれるだけのことをやりました。きちんと体力は使い果たしました。本番前に1度も3人形態のスタジオに入ってないのが、逆に功を奏したのかもしれない。なんかもう、3人で笑いながら、楽しんでやりました。これはもう戯れですね。戯れ。お客さんには申し訳ない側面もありますが、こうやってライブをするのが、たぶん今回は一番面白いモノになったと思います。少なくとも、キャンセルして出演がなくなるよりかは、幾分かマシなはずです。

いやぁ、楽しかった。ありがとうございましたぜ。

 

しかし、我々はライブをやる団体ですが、音楽をやる集団でもあります。きちんと音楽をやるためには、やはりソウイチロウ君が必要なのですよな。

今回の形も楽しかったですが、やはり戯れです。たまには良いですが、この形が私の理想という訳ではないのでね。私が追求するのはあくまで本来の形です。今回の形も、色々勉強になりました。これをもって、より深く本来の理想を追求しようと思います。

ありがとうございました。

f:id:iijitakahiro:20220126171452j:image