ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

スリーピーススリーライブ

 

 

 

 

2022/2/6

スリーピーススリーライブ

福岡OP'sにて、ライブでした。共演のみなさん、お客さん、関係者各位、ありがとうございました。OP'sは店が新しいのでどこも綺麗で、そのくせ音がガンとでかくて楽しいです。そのくせ、って、別に綺麗さと音のデカさに相関はないのですが。

本日もまた、スリーピースでのライブでした。キャンセルをした方が金も手間も時間もかからんのですが、金と手間と時間をかけてでもライブをやった方が格好いいので、やりました。迷った時は格好いい方を選ぶ、これ、ロックバンドの基本です。

ありがたいことに、スリーピース形態の評判は上々です。「ちゃんとノンフィクションだった」って、結構みんなが言ってくれて、とても嬉しかったです。しっかり練習して、やった甲斐があるってもんです。私のギターソロなんて、次弾くのはいつですかね。下手したらもう二度とないかもしれんぞ。

スリーピースでやりましたライブが3回、おかげさまで、本当に楽しくやらせて頂きました。経緯や実際も含めて、ただ自分の欲求を解放するだけの場でしたが、無理をしてでもやってよかったと思っています。4人形態の課題も見えてましたしね。貴重な経験でした。そうそう、なんでも活かさねばならんよ。この程度のトラブルでね、我々は止まりませんよ、マジで。こちとら13年ライブやってんですよ。

改めまして、3人形態、観に来てくれた方、応援をしてくれて方、何より付き合ってくれた岡田くんとコージー、ありがとうございました。この恩はいずれ返します。

f:id:iijitakahiro:20220207180059j:image

とはいえ3人形態、やればやるほどソウイチロウ君の不在を感じるのも事実でした。やはり3人形態、良いライブはできますが、音楽的に良いものでは決してないです。これを「また見たい」と思う人はそう多くはないでしょう。そういう面で、やはり私の理想のソレではない。

ソウイチロウ君の封印も近々解かれます。そうなったらまた、4人で最高のものを目指していきます。宜しくお願いします。

次のライブは2/23(水祝)のFUSE、レコ発です。観に来て下さい。必ず、観に来て下さい。宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20220207180308p:image