ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ルーパートルーパー

 

 

 

 

2022/3/1

ルーパートルーパー

2月がまた逃げて、3月が来ました。

何というか、昨日のブログにも書いた通り、本当に日々に気が抜けてしまいました。ちょっと、レコ発の準備が大変すぎましたね。Tシャツなんて50枚くらい自分で刷りましたもん。デザインも私ですし。

忙しくなる前、こういうタイミングで何をやっていたかが思い出せません。何もしてなかった気もします。適当な動画でも垂れ流しながら、言い訳するように適当にギターやベースの弦を弾いたり、遊びのような筋トレをしてみるくらいでしょうか。どちらもまぁまぁプラスの行為なのが、私の浅ましさを浮き彫りにしています。

とはいえ、現在もまぁやる事はあるので、それらをちょいちょい突いてはいます。しかし締切も曖昧な事項が多いので、真面目にはやれど、今ひとつ気合が入りませぬ。だらだら、だらだらと、やってんだかやってないんだかわからない行動をずっとしています。

忙しいタイミング中は、こういう時間にもっと行動をしておけば楽になったのに、と幾度となく思ったものですが、いざこういう時間になってみれば、まぁこんなもんですよ。この32年間、無限に繰り返してきた流れです。その度に改善せねばと思い、その度にできなかったやつです。

いい加減悟りなさいよ、私。私はもう変わらんです。どんだけ頑張っても、環境や生活を変えても、私の精神の流れは変えられんのです。普段は怠惰を貪り、締切が近くなったら修羅となり、終わってみれば疲弊に倒れる。たぶん私は、死ぬまでこの流れを繰り返すのだろうと思います。あぁつらいつらい。キツい話です。

しかしそれは、普段の怠惰の免罪符にはならんと、やはり私はそう思っているのです。そう思ってまた行動をしようとするのですが、どうせまた動けません。やはり私は、繰り返すのでしょう。