ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

プレイザゲィム

 

 

 

 

2022/6/29

プレイザゲィム

四次元にて、「あの夏の囚人」というゲームをやっていました。

f:id:iijitakahiro:20220630035353j:image

マーダーミステリー、というものです。詳しくは調べて下さい。とても楽しいものです。

これはゲームですが、1本の作品と言っていいモノになっています。ストーリーがあり、キャラクターいて、複雑に絡み合って、様々な結末へ分岐していいきます。その中にはキャラごとの苦悩があり、欲求があり、慟哭があり、実にディストーションに満ちております。

小説だから偉いとか、ゲームだから幼稚とか、そんな事はないです。どちらもストーリーとキャラクター、それにまつわるテキストがあり、その行間からディストーションが生まれるという点においては、一切変わることがありません。むしろゲームでしかできない、小説には絶対にできない表現や演出もあります。ゲーム、とても良いものです。漫画や映画、小説と同じくらい素晴らしいものだと私は思ってます。

 

今回のコレも、1作やるだけで1クールのドラマを観たくらいの満足感がありました。それも、複数人の友人達と一緒に、最初から最後まで観たドラマ。楽しくないわけがありません。とても充実した時間でした。

そんな時間を過ごしているうちに、日付が変わって6/30、私は33歳になりました。チラリと言ってみると結構祝ってもらって、とても嬉しかった。良い友人達です。本当に嬉しい。

このくるらいになると歳を取るのはイヤになってきますが、周りの人間が笑ってくれるなら、そう悪いもんじゃないですな。そんな友人、大切にしなければならんです。良ければまた、ゲームをしましょう。