ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ジョジョフレンズ

 

 

 

 

 

 

2022/11/21

ジョジョフレンズ

ノンフィクション、練習をしていました。

f:id:iijitakahiro:20221122033921j:image

サポートドラムはコージ君、ベースはおひなさんです。この形態も久しぶりでしたが、やはりそれなりの歴史はありますので、合わせてみれば一瞬で溶け合うことができます。ありがたいことです。

彼女は最近ジョジョを見始めたらしく、その話で大層盛り上がっておりました。本当に予備知識ゼロで見始めたようで「世代が変わって主人公も変わるんですね!」なんて令和とは思えない感想を聞くことができました。面白い。

練習しつつ、飛び交うジョジョネタの応酬。正直時間は浪費されてますが、こういうじゃれあいも結構大事だと私は思っています。少なくとも、やらないよりはやる方が仲良くなっている。そして仲良い人間同士でやるライブの方が、絶対良いに決まっている。これはもう決まっています。

世の中にはあまりメンバー仲の良くないバンドもいるらしいですが、そういう方々は、絶対に世間一般の言う「仲が悪い」ではないですからね。性格的に反りが合わないだけで、拒絶し合ってるわけではないと思います。本当に無理なら一緒にバンドなんてできませんしね。そういう事です。

なんだかんだ我々、練習もライブも、それ以外のシーンでもワイワイ楽しくできています。もちろん真剣です。真剣な中で、ワイワイ楽しくやるんです。曲練習の合間に、ジョジョのネタを挟むんです。休憩中には好きなキャラの話をするんです。ちなみに私が一番好きなのはホル・ホースです。ソウイチロウ君はプロシュートの兄貴らしい。これ本当に、どちらも「っぽい」感じがして面白いですな。