ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ノーサギョーデイ

 

 

 

 

 

2022/11/22

ノーサギョーデイ

精神が限界に達してきたので、今日一日は作業をしてはならないと心に決め、ふらりふらりとしていました。身体は健康でも、頭が疲れていなくても、精神が限界を迎えたならば、人は何もできません。「作業をしたくない」が「そこまで言うなら作業をしてやってもよい」くらいの状態になるまでは、精神を一度遊泳させる必要があるのです。そういう状態で作ったモノはね、経験上、あまり良い結果を迎えんのですよ。

昼下がりに小腹が空いたので、近所の川辺でパンとコーヒーでもキメようかと外に出れば、近所のパン屋はなくなっていて、寂寞。仕方なくコメダコーヒーへ、贅沢にもコメダコーヒーへ入店していました。

コーヒーを啜りながら、クソデカハンバーガーを貪る。半分のサイズで許してくれと願いながら、小腹は満ちに満ちていく。

f:id:iijitakahiro:20221122215524j:image

しかし、コーヒーを飲みながら少し気を緩めると、次の曲の歌詞を考え始めてしまいます。今日は作業をしないと心に決めたので、無理矢理にシャットアウトして思考を遊泳させます。まぁ職業病みたいな格好いいものではなく、単純に締切が近いだけなんですが。

その後はネグラに籠城キメて、最新のガンダムなどを見始めました。半周遅れでの見始めですが、私にしては早い方です。だいたい私は2年くらい経ってから見始めますからね。何故かは知らんですが。

さてガンダム、過去にスーパーロボット大戦では散々お世話になったんですが、こうやってアニメで観るのは初めてかもしれません。まだ少ししか観てないですが、普通に青春モノとしておもしれーなーと思いながら観ています。少年少女が大人を越える武力を持つこと、みたいな意味を考えながら視聴していますが、その辺はまだ宇宙暦が浅い私の口からは控えておきます。まだアニメは現行ですしね。

そうして夜には1月のレコ発の詳細を解禁しました。本日やる作業の前編です。1/14、小倉FUSEにてレコ発をやるのです。荒々しいディストーションなバンド達も集まってくれました。ロケンローな日になるのではないでしょうか。是非、観に来て下さいな。新譜も出しますぜ。

f:id:iijitakahiro:20221122220517p:image

して、本日やる作業の後編であるこのブログを終えて、私の今日は終わりです。今日1日をほぼ何もせずに過ごし、時間が減ってきたのもあって、作業をしたい欲求も高まってきました。そこまで言うのならばやってやってもいい、とは思っていますので、明日からまた頑張ります。進めば二つ手に入るってガンダムでも言ってましたしね。スレッタ嬢は可愛らしくて、良いです。