ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

舞台裏と舞台と

2022/12/18

舞台裏と舞台と

M-1観てました。ウエストランド、観る前はそんなに好みじゃなかったんですが、中身は笑ってしまったので納得せざるを得ません。まぁ近年なんか「人を傷つけない笑いが良い」みたいな風潮あったから、ひとつの転機になる意味でも良いと思います。

しかしM-1、年々舞台裏の事情をビジネスにし始めて、感動路線に持っていこうとするのはどうかと思います。M-1は好きですし、M-1という枠の中で起こるドラマなんかも面白いとは思うのですが、公式が大々的に表に出してしまうのはどうにも腑に落ちていません。そういうのを調べて、見つけた人が面白いくらいの感覚であって欲しいです。舞台裏って舞台じゃないので。普段光が当たらない事で、あの空間はより映えるのだと思っています。

もちろん、それで感情なり経済なりが動くのは社会にとって喜ばしいことなんですが、私は心の底では、良質なネタ番組が見たいだけなんです。美味い飯を食いに行ったらシェフの生い立ちから聞かされるような感覚。私はただ飯を食いたいのです。

まぁいいんです。いいんですけどね。というかそういう事もウエストランドは言ってましたしね。ひょっとしたらみんな薄々思ってるのかもしれません。

 

M-1が終わると、いよいよ年末感が加速して行きますな。残りの日数、しっかり使い果たして行きましょう。明日からちゃんと動きます。