ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

同じ話

2022/12/19

同じ話

レコーディング終わりまして、M-1も終わりまして、今日からはまた別の作業が始まっていました。やる事はまだまだ沢山あります。なんてったって来月はレコ発からのツアーです。レコ発までは1ヶ月も切ってます。動いていかねばならんです。

しかし、中途半端に期間があると、また私の仕事できない疾患が、またぬらりと鎌首をもたげるのです。コレはもはやサボりじゃなくて、一種の拒絶です。脳味噌がソレを拒否している、あの時は本当に何もできない。

特に今日はいくつかのミスもやらかし、修正をしようとするもデータが見つからず、軽く発狂しながら左クリックを連打しておりました。ミス、というか、過去にミスしていた事に気がついたのです。ツアーでお世話になるライブハウスの綴りを間違えたり、ツアーの日程が抜けていたりしました。まぁ、ソレを作っていた時は録音の地獄で責め苦を受けていたので、無理もないと言えば無理もない。

そういう事があると、脳、というか魂が深くダメージを受けます。そうなると魂は燻り、やる気はなくなり、部屋が極寒なのも相まって、私はぬるりとコタツへ滑り込むことになるのです。もういろんなモノが噛み合わない。というかまず部屋が寒すぎる。寒すぎますが、ヒーターを付けるとそれこそ脳が蒸発するので、結局のところ軽く詰んでるまであります。

まぁ、何を言っても冬は寒いですし、何を言っても毎年同じようなこと言ってますし、何を言っても最後にはやってるので、たぶん今回も同じになるでしょう。3年ほどブログを書き続け、もはやこの辺の文章は書く意味があるのかどうかすら危ういと思っています。また私は今年も変わらず過ごしている、その証明くらいにしかならんのではないでしょうか。それに意味があるかどうかは、今のところの私には判断がつかんところですぜ。