ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

繰り返される

2023/2/13

何度目かわかりませんが、最近は1日にやることをきちんと決めて、以前より効率よく作業ができています。細かい連絡や、先延ばしにしていたものにも手をつけています。そうやって作業を詰めていった結果、私はいずれ身体をぶち壊すのです。知ってます、もうわかっています。私のブログをずっと見てくれてる人は「またか」と思っていることでしょう。

しかしね、一回こういう効率スイッチみたいなのが入ってしまうと、どうしても動きたくなってしまうのです。ちょっと空いた15分にも部屋の片付けなんかをしたくなってしまいます。次々作業に取り掛かると、なんだか頭がハイになってきて、疲れを感じなくなっちゃうのですよ。そうしてオラオラと邁進した結果、数日すると心技体がうまく動かなくなり、「おや?」と思っているうちに身体はぶち壊れるのです。知ってます。もうわかってます。

なので、適度に手を抜いていきます。こういう時に、適度にサボらないかんのですよ。しかしこういう時に、作業をできるだけ進めておかねばならんのも事実。塩梅が難しいもんです。これも毎回言ってる気がしますな。

まぁ、繰り返すもんですよ。人は繰り返します。せめて学者をしていきましょう。今度のタームはもう少し、改善ができていたら良いですな。