ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

狂のブログ

2023/2/12

時刻が午前から午後に変わる辺りで、呻き声を上げるだけの生物が一応目覚める。目覚めはするが呻き声を上げるだけである。昨日のライブを終え朝ごろに戻り、きちんと疲れていました。しかし一睡くらいで取れる疲れならば、それはステージでの情熱不足にほかならんのですよ。この疲れは情熱の証。まぁ情熱を量吐いても、必ず良いライブができるわけではないのですが。

そこから友人が電脳上にいたので通話をする。人と話していると、眠気や怠さがなくなっていくのが不思議です。話しながら起き上がってお湯を飲み、腹が減ったのでチャーハンを作り、その味付けを忘れるなどしてました。油で程よくパラパラになった白ご飯を、君は食べたことがあるか。

そこから別の友人も電脳化されたので、またしばらくは楽しく会話をする。会話を終えたらブログを書かなければいけないので、それは面倒臭い私はなるだけ会話を続けるも、夕方前には観念して切りました。が、通話を切ったら急に寒くなって眠くなって怠くなってきました。どうやらなくなったんじゃなく、忘れていただけのようです。こんな状態で仕上げたブログなんて見てくれる方に失礼なので、仕方なく、本当に仕方なく、眠る。枕の位置を整えながら、ブログ書きたいのになぁ!と言っておく事で方々に仕方なさをアピールしておく。

起きたら異様に頭がスッキリしたので、その頭で逃げられない事を悟り、ブログを書く。書き終えたら今日の分も書く。ブログ、いい加減慣れたんですが、面倒臭さは一切なくなりませんな。まぁ日常、歯を磨くのだって風呂だって、なんなら睡眠だって面倒臭いときはありますよね。そんな感じです。

そんなブログもいつの間にか1500件を越えていました。我ながらビビります。ここまで続いてる事は、他にはギターとバンドくらいです。ライフワークになりつつある。面倒臭いとは感じながらも、今更辞めるのももったいない。これ私、マジで死ぬまでやるんか。怖。