ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

コドモ イン オトナ

2023/3/21

友人と、ららぽーとにてガンダムを見、その後は仮面ライダーを観ていました。

f:id:iijitakahiro:20230322013012j:image

ガンダムスーパーロボット大戦の知識がほとんどのタチの悪いにわかですが、デカいロボットが目の前にあるというだけで心は動くもんです。色んな人が上げてる画像は見ていたので、そんなに期待せず見に行ったのですが、想像より1.7倍くらいはデカく、圧倒されました。実物のデカさで驚いたのは富士山以来です。いやぁもうデカい。格好いい。それだけで男の子はハシャいじゃうのですよ。

そしてその後は仮面ライダーでした。ガンダムに続き男の子の2連コンボです。33になってもね、男ってのはいつまでも子供なんですよ。むしろ子供でなきゃいかんです。表に出すかどうかは別問題として、子供心を忘れてしまっては感動も減ってしまいます。感動の多い人間と少ない人間、どっちの方が得かってのは言うまでもないでしょうて。

さて映画、面白かったです。私は絶賛ではなく称賛くらいの評価でしたが、充分な娯楽作でもあったので満足です。1900円の価値は十二分にありました。しかし映画、高くなったとはいえ1900円か。普段の我々がやってるライブ、最近は最低値が2000円くらいなので、この値段には少し考えさせられます。もちろん、土俵も業界もまるで違うのはわかっているのですがね。それでも「エンタメに払う金額」としては同じ価値を有しているはずです。我々も頑張らねばならん。

なんかもうツアーが終わってから、人生を好き勝手に楽しんでいる感覚もありますが、もともと人生なんぞ好き勝手に楽しむもんだよなぁとも思うので、まぁ好き勝手にやっています。そして、それに付き合ってくれる友人がいるというのは嬉しい事ですね。本当にありがたい。彼等もでっかい捻くれた少年みたいな奴等なのでね。楽しいもんです。

しかし流石にマジで3日ほど呆けているので、そろそろ再起動させねば。一応私は、どう考えても大人、どう言い訳しても大人でいてしまうのでね。ならばせめて格好良い大人でいたいもんです。そのためにまた、そろそろ動き出します。