ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

アウトドアにて

 

 

 

 

 

2022/9/25

アウトドアにて

昼、友人たるジャスティス(略)のライブを観に、デカめの公園でやっているカレーフェスなる催しに行っていました。

f:id:iijitakahiro:20220926000618j:image

空の広い屋外で音楽が鳴っているってのは、なかなか気持ちが良いもんです。フェスなんかにはほとんど行かないのですが、空気感はとても好きです。なんか、正しくレジャーしてますよな。

ひとりで行ったのですが会場には友人もいて、談笑しながらカレー喰らいながら、楽しい時を過ごしていました。ただめっちゃ暑かったですな。ソフトドリンクを売ってるカレー屋は何店舗かあったのですが、そのほとんどに長蛇の列ができており、近くの自販機は小銭切れで手持ちでは買えず、最初1時間くらいは水分を求めて幽鬼のようにさまよっていました。薬膳カレーとか食ってる場合じゃない。こちとら30分自転車漕いで来たんやぞ。

f:id:iijitakahiro:20220926001329j:image

こんなに美味しい麦茶は初めてでした。映えさせようと太陽にかざしたら、映えない友人が入ってきました。お疲れ様だぜ筋肉め。

 

それが終わると、一瞬だけボードゲーム屋を挟み、ライブハウス秘密へ。真昼間を観に行っていました。

真昼間は、一応北九州の後輩であると認識しているバンドです。一応というのは、先輩として我々が大して何もしてないからです。大した絡みのない先輩に「こいつら俺の後輩だから」って言われて不思議に思った経験があるので、彼女らは一応の後輩であります。もっと堂々と名乗りたいもんです。

真昼間の不思議な曲群を、秘密という不思議な空間で聞く。実に不思議な感覚です。秘密の内装は「夢のような場所」みたいなのがコンセプトらしいですが、それが似合いすぎていてビビります。我々がやればいいとこ悪夢です。

 

終わったら、また自転車を30分漕いで帰宅。いやぁ疲れました。中々に充実した日でした。ライブの日以外でこんなに動いたのは久しぶりですな。もうちょい動けよ、私。

基本的にインドアで、友人よりも作品との触れ合いの方が多いのですが、別にこういうのが嫌いなわけではないです。疲れましたが、心の奥底に静かな活力を得られているのが不思議なもんです。

f:id:iijitakahiro:20220926002923j:image

ただ、たまにでいいですな。やはり疲れますので。