ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ヤスメのメヤス

2023/9/26

違和感に気がついたのは、朝食後にコーヒーを飲んだ後でした。精神と身体の繋がりに齟齬を感じる。視点移動にディレイがかかり、どうにも頭が回りづらい。有り体に言えばそう、私はたぶん、疲れていました。

こういう時のコーヒーってのはあまり良くなくて、加速させられた脳にeco稼働みたいになってる身体が全くついてきません。こうなったらもうダメです。作業を切り上げ、とりあえずマットレスと癒着していました。この後はサイゼリヤ行って思索でもするつもりでしたが、このまま行っても脳は回らず、何もできなかったという後悔ひとつ持ち帰る事になります。こういう時は休むだけです。それしかできません。

昔よりも、休むことが上手くなってきたように思います。少なくとも罪悪感は薄れました。前は毎回自己破産みたいな気持ちで休んでいましたが、今はきちんと返済をしている感じです。休んでいいんです。疲れたら休むしかないのです。休まずにやって結果が出ればまぁ良いのですが、大抵の場合失敗することを知っています。何度も経験があります。

今数時間休んだところで、大抵のことは何とかなります。結構適当に生きていても、追い詰められたらどーせ気合入って何とかします。未来のことは未来の私が何とかします。今の私の疲れだって、未来の私はわかってくれるはずです。私はただ眠れば良いのです。疲れているのですから。

 

そう思いつつも、数十分の睡眠と休憩で、結局サイゼリヤに行っていました。結果はまぁ、悪くもなく、良くもなくです。300円という破格のドリアが暖かかったのはよく覚えています。やはりもっと休んでいれば良かった。難しいもんです。

f:id:iijitakahiro:20230926204153j:image