ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ニュー入稿

 

 

 

 

 

2022/10/30

ニュー入稿

昨日の完成から、それなりの調整を加えて、本日無事に入稿を終わりました。いや無事かどうかはまだわからんです。後で天を仰ぐ可能性はありますが、とりあえず天に祈る段階には入りました。お疲れ様です、わたし。

この「入稿」という作業、実働は少ないんですが結構厄介なものなのですよ。ここから先は絶対に引き返せない、いわば断崖、その段階なので、かなり神経を使って確認をせねばなりません。入稿する音源を何度も聞き直して、入力した文字列を何度も見返して、そうしてやっと「OK」のアイコンを押せるのです。神経が焼き切れそうなほど疲れます。

しかしこればっかりは、もうやり直しがきかんのです。もしこれがライブであれば、最悪ギター忘れたとしても何とかなる事はありますが、入稿、こればっかりは無理なのです。本当にどうしようもない。もしやってしまったらそこそこの額の金銭を失い、納期にも間に合わない、そんな地獄が待ち受けています。それはもう地獄、地獄だぜ。

そんなこんな、入稿を終わらせた私はもうくたくたです。まだやる事はあるのですが、休まねば動けません。明日は仕事に練習もありますので、その準備もせねばならんです。休む、休むのです。この歳になってやっと「休む」という行動ができるようになってきました。しっかり休みます。義務として、なんなら仕事として、休みます。ブログ書いたら、休みます。

 

書き終えた後、入稿先から修正の依頼がきていました。休めねぇ、休めねぇよ、ウオオ。