ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

バッデイ

 

 

 

 

2021/6/26

 

バッデイ

 

ダメな日でした。これはもう、目を覚ました瞬間にわかる。湿度をもって纏わりつく重力。ゆるやかに締められる呼吸。抵抗で吸われる脳の電気信号。すべての波長が不協和音。

何とか起き抜けて、コーヒーを飲むもまとまらず。パンを焼いていたら指を火傷する始末。ギターの録音をしようとしていた私は、傷んだ中指を抱えてもう不貞寝をするしかない。そんな日でした。

昼下がり、流石に何もしないのはアレなので中編小説を読み終え、コーヒーを飲み、切り札のアイスクリンを脳に溶かして、やっとこさ立て直しました。フレーズの確認をし、弦を張り替えて、とりあえずひと段落したら、夕方。夕食も頂き、もう少ししたら録り始めます。録音さえできれば、今日は勝ち、のはず。