ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ファイナルなるもの

2023/11/7

21時、我々の現在行なっている「ソコニムカウ」というツアーのファイナル、「ソコノソコマデ」が解禁されました。

f:id:iijitakahiro:20231107211453p:image

12/15(金)、四次元にて執り行います。共演は3組、情熱とユーモアのハイファイコーヒーズ、情動と酩酊のTHE KITCHEN、そして痴情と猥褻のよたれ、です。個性的で面白い方々に揃い踏んで頂きました。とても面白い日になりそうで、今から楽しみであります。

 

昨今ではツアーと言っても、我々くらいの頻度ならばその都度帰ってくるくらいで、なんならツアーじゃない時ともライブの頻度はそこまで変わってないです。それでも新たなる音源を出して、それを各所にお届けに行くという名目では、間違いなくツアーであります。

ある意味では「ツアー中」っていうのは、バンドの状態、現状を指し示す言葉だとも言えるかもしれません。大抵の場合、ツアーには新しい音源、新しい曲があったりするので、バンドを新しい形態に移行させる、そのお披露目をしているとも言えます。我々今こんな感じです、はじめましての方、お久しぶりですの方、これからも宜しくお願いします。という、そういう道中なのかもしれません。

そんな我々はツアー中で、12/15はそのファイナルになります。バンドとしての、ひとつの節目ですね。もちろんバンドはまだまだ続けるので、節目なんてあってなきが如くなんですが、七五三とか成人式みたいに、区切りをしっかりつける事には意味があると思っています。

ファイナルが終われば、あとは年末のFUSE1本で、我々の2023は終わりです。歳の節、我々の2023をしっかりと区切ってやります。12/15(金)どうか観に来て下さいな。