ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

シン・芯

2023/11/10

久しぶりにアコースティックギターをば、ジャギリジャギリと弾いていました。エレキに比べて、ダイレクトに空気が震える感触が良いですね。音が立体に出ている気がします。まぁ、アンプに比べれば立体に出ているのは間違いないのですが。

弾き語りのライブを、たまにやりたくなります。誰かと音を合わせるのではなく、ただ私1人で、独りで音を出す。より直接的な、人間の力強さが出ますよな。とても難しいと思います。弾き語りのシンガーさん達はすげぇですよな。バンドよりも、より人間としての芯の強さが求められます。

そして今度、11/18(土)に、弾き語りをやるのです。

f:id:iijitakahiro:20231110203844j:image

由縁あって、出演させて頂く手筈になりました。共演はあかたろさんなのですが、何故私があかたろさんの後なのかまるで理解できないです。頑張らねばなりません。

弾き語りでは敵わないと、音をループさせる機械なんかを引っ張り出してきたのですが、どうにもエレアコが故障しているらしく、私はとても困っています。このままガチンコで勝負に行きますか、それともどうにかして準備をしますか、とても悩んでいます。昔に比べれば私は歌も上手くなりました。良い機会かもしれません。やはり怖くなって機械を準備するかもしれません。この辺、私の人間としての人間の芯が試されている気がします。色んな意味で。

まぁ、何にせよ、プライド持ってやります。もしお時間ご都合良ければ、是非に。