ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

使命(仮)

2023/11/11

寝て起きたら、また遠征です。明日は岩国、明後日は神戸になります。鞄の中に用具と衣類と日用品を詰め込み、何か忘れ物はないかと繰り返し確認をしております。まぁ忘れ物があったとて、そこまで支障なく何とかする事はできるのですが、それでもやはり不安になって、チャックを開けたり閉めたりしています。

ツアーにしては日程が空いてしまい、本を読んだり映画を観たりしていましたが、明日からまたライブになります。やはり我々、ライブをやってナンボです。血を滾らせて、ディストーションを放たなければいけません。それが生きる意味、なんてデカい事は言わないですが、そらが私の使命だと、勝手に思っております。

 

昔から、例えば武道館でやりたいとか、お客さんでパンパンの景色が観たいであるとか、そういった事を思った事は、実はないんです。バンドとして社会経済に関わる以上、また活動を続ける以上、なんと言っても我々を好きでいてくれる人のため、バンドとしての規模は広げていかねばなりません。しかしそれも義務だと思っているもので、それ自体が欲求になった事はあまりないんです。

じゃあ何がしたいか、私はもう、曲を作ってライブができればいいのかもしれません。本気で、人生を懸けて、ライブができればいいのかもしれません。もちろん、義務を放棄するのは良くないので、しっかりやらねばならんのですが、心根の部分はそれで良いのかもしれません。

もちろん、これは現段階、寝っ転がって脳に流るる文章を打ち続けているだけですので、そんな真剣なことではないです。来年には変わっているかもしれません。しかし少なくとも今、そういう意味で、私は使命だと思ってやっています。

やります。明日は岩国、明後日は神戸です。どうか観に来てください。宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20231111211007j:image

f:id:iijitakahiro:20231111211022j:image