ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

我が享楽

2023/11/16

ブログを書くのが遅れました。というのも、深夜いっぱいまで友人と遊んでいたからなんですが、まぁ楽しかったので良しとします。私の人生、残念ながら私が楽しいのが一番に優先されるのでね。

終わったのは深夜通り越して早朝になろうというタイミングですが、まぁこんな時間まで付き合ってくれる良い友人に恵まれたもんです。平日の早朝まで遊ぼうなんて人間はなかなかいやしませんぜ。ありがたい事ですぜ。

何だか、友人同士で助け合う、とか、友人だから励まし合う、みたいな話も世の中にはよくありますが、元来友人ってのは一緒に楽しむための存在なのですよ。助け合いも励まし合いもオマケみたいなもんで、一緒に楽しむ、一緒に遊ぶ仲の事を友人と言います。もちろん助け合うのは結構ですし、私はそれなりに助ける方であると自負してますし、私自身めちゃくちゃ助けられています。しかしもっと、本来友人ってもっと気楽なもんでいいと思います。一緒に何かやって楽しい。それで完結です。

そんな友人たちと、遊んでいました。楽しかったです。後には何も残らないような阿呆な遊びですが、楽しいはすべてに勝ります。何故なら楽しいのだからね。我々は結局、楽しむために生きているのですからね。