ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

今日も享楽

2024/2/27

微妙に冷える室内にて、ずっと作業をしていました。左右のクリックを巧みに使い分けて画像を編集し、右左脳でクリックを巧み聞き分けてベースのプリプロを録音していました。他、諸連絡や細かい作業をいったりきたり。結果、結構頑張りました。今日はね、結構やりましたよ。

何故こんなに作業ができたか。それは昨日阿呆ほどゲームをしていたからですね。やらなきゃいけない作業があるのに遊ぶ、これは自身を真摯に追い込む行為です。あとは空気の圧縮されたペットボトルロケットのように、何処までも飛ぶだけです。まぁですから実際、やった仕事の総量を昨日分と割れば大した量ではないのですが、それはそれです。この達成感は嘘ではないし、昨日の焦燥感も真のものです。

仕事をしなければ遊べない、という状況はよくありますが、実際は逆ですね。遊ばなきゃ仕事なんてできやしません。要は生きる上で、どっちをメインにしているかです。私は私が遊ぶというか、私が楽しむ事が私の人生のメインです。そのためには辛い事も沢山ありますが、それも結果的には楽しいからやっている事です。全部そうですね。私はそれなりに、享楽主義でありますぜ。

せっかくですから、楽しんでいきましょう。やる事が同じなら、できるものが同じなら、楽しい方が良いはずです。義務を果たして、礼を失わず、それなりに無理を通しながら、楽しく生きていきましょう。