ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

活動の渇望

2024/2/28

今日も今日とて、ベースのプリプロの続きを録音したり、夕方は天神の四次元にアンプの修理に伺ったり、夜は友人らと狂宴をしたりしていました。結構一日通して活動をしていましたね。自分を褒めてやりたい気分です。あまり褒められ慣れてないので、照れますぜ。

遊びでも作業でも、一日きちんと活動をできた日は充実感がありますね。毎日こうなら良いのですが、何故我々はしないのでしょうか。これはもう、私の精神が軟弱というよりも、この歳になったらもうそういう生物としか言えないもんです。できる範囲でできる事をやるしかないのかもしれません。

まぁ、毎日をこういう日で塗り潰すと、やはり疲れてしまいますしね。余白なく文字が書かれた本なんて読む気にもなりませんよ。とはいえ文字が少なくてもどうしようもないので、きちんとバランスは取っていかねばなりません。

総じて、ちゃんとできた日ではあります。しかしそういえば、アンプ修理の内容は「何もしてないのに直った」という、ある意味では一番恐ろしい結果に収まりました。今では綺麗になるこのアンプのように、何処かに潜在的な恐怖が隠れているかもしれません。怖い話でありますな。