ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

友人RTA

2024/3/13

四次元にて、ボードゲーム会でした。

f:id:iijitakahiro:20240314044011j:image

毎度毎度、狂ったように笑いながら遊んでいます。今回もよく笑いました。楽しくて笑う、ってのはいついかなる時でも良い事です。面白い、ってのは、良い事なんです。

結局私はね、楽しみたいだけなんですよ。この会で私が儲けようなんて一切思っていません。何ならもっとお金を払ってでも続けたいと思っています。報酬は私の楽しみ、それだけで十分です。来てくれた方々が楽しんでくれたならば、もはや言う事はありません。それが私の最高です。例え儲けが出たとしても、全部誰かにあげたっていいくらいです。

友人と飯食って、酒飲んで話すのも楽しいんですがね。たまにはルールの下で勝負をして、出し抜いたり、出し抜かれたりするのも良いものですよ。真剣に、お互いの心を読みあおうとする事で、生まれる縁もあるのです。実際ボードゲームはマジで、接点のない、共通の話題のない人とも最速で仲良くなれます。ツールとしてもとても優秀です。「短期バイトの同僚」くらいには一瞬でなれますからね、マジで。

酒が飲めず、「バーを飲み歩く」みたいな遊びがやり辛い私の、一番良い形での会合がこのボードゲーム会なのです。いずれまたやります。よければ来て下さい。出し抜いたり、出し抜かれたりしながら、遊びましょうぜ。

f:id:iijitakahiro:20240314044002j:image