ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

コクラとそのネイバーズ

2022/12/29

コクラとそのネイバーズ

西小倉WOWにて、ライブでした。

f:id:iijitakahiro:20221230184444j:image

ノンフィクション、2022年のライブ納めをしてやりましたぜ。今年も沢山ディストーションしました。来年もディストーションします。

f:id:iijitakahiro:20221230184517j:image

「小倉ネイバーズ」というタイトル通り、年末ライブは毎年、小倉を地元とするバンドの会合ライブです。普段、最近は逆に中々共演はしなくなりましたが、それでも沢山のバンドが小倉にはいます。あまりライブをしなくなったバンドもいますが、そんなバンドも消えることはなく、小倉という街でしっかりと呼吸をして生きています。そういう事が実感できるイベントです。とても嬉しい。

なんだかんだ、我々も小倉のバンドなのです。先輩との繋がりとかまるでないですし、小倉のカルチュアを受け継いだバンドとも言えません、なんなら先達の歴史もほとんど知りませんが、我々は間違いなく小倉で結成し、小倉で歴史を刻んできました。自信を持って小倉のバンドだと言えます。

ボロボロの初ライブをした西小倉WOWにて、13年目のライブ納めができてよかったです。あの頃からは色んなものが変わりました。街も人も、私だって、色んなものが変わっています。年末も併せた無常感を感じながら。それでも死なない限りは生きていきます。変わるまでは変わらずに行きます。

f:id:iijitakahiro:20221230185315j:image

今年のメイン形態でした、コージー、岡田くん形態。来年もまた存分にお世話になります。マジで宜しくお願いします。

 

打ち上げでは、当たり前なんですが地元バンドだけが集まって、真剣な話からどうでもいい話まで、皆で笑いながらやっていました。中には十年以上の付き合いになる人もいます。小倉という街、経年をひた隠しながら、必死で大都市のふりをしているような街。この街の人間で「この街が好き」という人間にはあまり会ったことがありません。ただみんな「しょうもない街よ」と言いながら、その顔は優しく笑っているような、ここはそんな街です。

そんな街で、そんな人たちと、これからもバンドをやっていきます。どうぞ宜しくお願いします。