ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2月2日社会塵

社会性を、感じない。


そもそもバイトの量を減らしていたところ、バンドのレコーディングを行い、そこからすぐにインフルエンザにかかり、なんとか回復して今に至る。

この1連の流れの中で、社会と接するタイミングが、ほとんど、ない。

レコーディングが終わってから今日で10日ほど、「名前のある人間」って親族以外マジで会っていない。


そして作業も、曲を作ったり動画を作ったりして、ほとんどパソコンにかじりついてやってるもんだから、もうなんだか、頭がおかしくなってくる。

インフルで体力も落ちて、最近は本当に、脆弱と言って良い日々を送っている。


リセット、そしてリロードせねばならぬ。

 

 

朝は8時に起床。

7時間少々寝たのできれいな目覚め、何かとてつもない夢を見ていた気がするが、夜となった今全く覚えていない。

何か、悪くない夢を見た気がする。

まぁ、忘れてしまうのは、それはそれで味。

はかないもんですが。


またしてもバナナを切らしているので、味噌汁と納豆を掻き込む。

健康に良さそうな朝食ではあるが、このタイプの朝食の場合、コーヒーを飲むタイミングが凄まじく微妙になる。味噌汁、納豆食べたすぐ後、コーヒー飲みますか?私は無理です。


目を覚まして9時に作業開始。

今日も今日とてポモドーロテクニック

華麗に4ポモドーロを決め、動画「ノンフィクションの映像」作りを進める。

 


昼、父と外出。そばをすすりに行く。

落ち着いた雰囲気のお店で、安くないそばを啜らせていただく。うまい。

「うまい」より先に「安い」が来る時点で、私の一般的な社会人としてのアレは終わっている。

父と談笑。その後ホームセンターと電気屋へ、適当に見たり買ったりする。

電気屋では、最後、レジ前あたりにカゴで並んでいる「スペシャルセール」みたいなものを、2人でなんとなく眺める。

アレいいよね、ほぼ100%買わないけど、あれいいよね。父も同感の模様、いろいろ話しながらぐるり1周、やはり買わない。

 


事務所へ戻る。

軽く昼寝を決めた後(昼寝をすると作業効率があがるという話なので決してサボるためではない二度寝したけど)さぁ作業に移る。


とりあえず3ポモドーロ。あまり集中力が続かなくなってきた。定期的にコーヒーを飲んでごまかす。


動画、しかし、終わんねえなくそ。

やはり、インフルエンザでの4日分のロスが効いている。

動画は本日公開の予定であったが、まぁ無理である。カレーでいうなら、そろそろ煮込みが折り返しといったところ。あとはルーさえ入れれば早いのだが。


しかも、動画だけ作ってるわけにはいかない、とらなければいけない連絡、やれば早く終わるけど微妙にやる気の起きない沢山の作業など、やる事はキリがない。

社会性がますます失われていく。


諸々連絡を決めた後、ギター練習をやって2ポモドーロ。今日の分は終える。

 


実家へ、飯をいただく。

店屋物ではあるが、恵方巻もいただいた。

正味、ただの、寿司である。

他には「食べづらい」などの感想があるが、いただくだけの私はそんなこと言えない。

ごちそうさまでございました。


兄と談笑した後、事務所へ戻る。

動画がいよいよやばいので、1ポモドーロ決める。だいぶ見通しが立ってきた。


さて明日は福岡、キューブリックでライブである。我々ノンフィクションはライブ初めである。遅い。

インフルエンザやレコーディングが重なり、年が明けてから1回も練習ができてない。なんなら、サポートBa.お嬢とはまだ明けまして挨拶もしていない。

 


が、やるしかない。

インフルでキャンセルにならずに本当によかった。その奇跡を噛み締めながら、明日は、出る。

 


いや、出る、じゃないな。出す。

出せるものは、すべて、出す。

出しさえすれば、空いた身体に、社会性も入り込むだろう。そして出したものは、社会に消える。

 


リロードを、願う。

 


○摂取したもの

ソクラテス口説き

ケムリクサ