ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

6月13日 とある、何もない話

朝は8時ほど、起きたら、車は関門橋を渡っていた。本州と九州を繋ぐ大橋である。ソウイチロウ君はまだ大丈夫そうだが、もう到着まで大して時間はかからないので、起きておく事にする。


小倉に、着く。みょーちんを送り届け、我々も、ソウイチロウ君宅に、到着する。このまま福岡に戻ってもいいが、やはりまだ疲れていたので、ソウイチロウ君宅に一度入る。

入ると、電気が止まっていた、オイオイソウイチロウ君よ、払おう、電気は。別に、金がないわけじゃないだろうに。

ソウイチロウ君は支払いに行った。私は眠らせてもらう。ブログを書こうかとも思ったが、やはり、疲れが先に立つ。携帯を充電しようと思ったら、そうだ、電気は止まっているのだ。

寝る前に、ツイッターやらを遡っていると、ソウイチロウ君が帰ってくる。色々と話し、私は、眠る。


目が覚める。1時間くらいで起きるつもりだったが、3時間くらい経過していた。まぁ、仕方があるまい。これでもまだ、充分という訳ではないのだ。

今後の日程も話し合い、昨日の動員の話もした後、私は家を出る。高速バスに乗り込んで、上手いこと直射日光のない座席を選び取り、眠りながら街を目指す。


また起きたら、天神であった。時間はもう、夕方になろうとしている。荷物も重いので、早い所、戻るとしよう。地下鉄に乗って、我が町へ行く。

一度事務所に戻るか迷ったが、夕食まであまり時間もないので、そのまま実家へと向かう。着き次第、やっとこさ、昨日のブログを書き始める。時間は17:30、遅さが過ぎる。

まぁ昨日の内容がそんなにすぐ書き終わる訳はなく、途中で入浴も済ませて、夕食となる。豚肉をつつきながら、父と世間話をする。

夕食後、またブログを書き始める。しかしやはり、実家、話したりテレビを見てが流れていてはどうも集中できず、早々に事務所へと戻る。

 

事務所でブログの、続きを書く。何とか書き終えて、投稿。昨日のブログを、今日の22時に書くのは、遅いとは思わんかね、まぁいいけれど。そしてすぐさま、本日のブログも書き始める。

本日のブログと言っても、本日はもう、移動と移動だけで、大体を占めている。こんなもんだと思う。こういう日も、ある。


この後は、少しでも、作業ができたら、いいな。次の動画作業の、さわりだけでもやってしまおうか、そう思いながら、ブログを、書き終える。