ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ベースレスレス

2020/5/7

 

 

 

 

f:id:iijitakahiro:20200508004109j:image

何故か最近は、ベースをめちゃくちゃ練習しています。

ピックはまだしも、指引きが難しい。普段アコギもあんまり指で弾いたりしないので、慣れない感覚に戸惑っております。

新曲のデモを作る時なんかに、指引きにしたい曲はあるのに弾けないから、そのたびに悶々としていたのです。指引きなフレーズもわからないし。弾けるようになれば、もう少し、曲の幅が広がるであろう。沸く沸くです。

 

しかし、毎日弾いているうちに、段々と弾けるようになってくるのが、楽しいですね。懐かしい楽しさ。ギターを始めた時もこの感覚であった。少しずつFが鳴るようになって、弾いている指がだんだん硬くなっていってね、嬉しかったなぁ。

そして今ね、指引きによって右手の指が、だんだん硬くなっているのですよ。とても、楽しいです。

たまにスラップなんか交えつつ、日々愉快に過ごしております。そう、スラップもできないんだ。練習練習。

 

しかしね、ライブで弾くわけではないです。私はやはり、ギターボーカルで在りたい。