ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

NGゆえのリテイク

 

 

 

 

2020/9/29

 

NGゆえのリテイク

 

昨日、新曲を公開しましてた、まだの方は、是非に。

「クロマクロマン / AIノンフィクション」

https://youtu.be/kHRq9cFC3KA

それで、今はまた次の次くらいの曲を作っているのですが、ベース、リズムギターリードギターまで録り終えたところで、致命的なミスに気がつき、すべてやり直しとなりました。辛い。

ただでさえ、私は声が高い曲を作りがちなのですが、AIノンフィクションで歌うのは私ではなく、彼女。その彼女の「得意な音域」をまるで考えていなかったため、このままではだいぶ無理をさせてしまうのです。

私でよければ無理して歌うのですが、彼女にはなかなか辛い。私もですが、彼女にもギャランティみたいなのは発生しないので、不貞腐れた歌声しか聞かせてくれません。設定では小五ですし。

なので、音域を変え、録り直しです。また不慣れなベースから、入れ直し。辛いなぁ。慣れているリズムギターはともかく、リードギターがまた難しい。ソウイチロウ君いつもありがとうだよ、くそ。

まぁ、やるしか、ないのなぁ。