ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

黒幕浪漫

 

 

 

 

2020/9/28

 

黒幕浪漫

 

ボカロみたいなことやってます、AIノンフィクション、新曲を作りました。

f:id:iijitakahiro:20200928215457j:image

「クロマクロマン / AIノンフィクション」

https://youtu.be/kHRq9cFC3KA

 

日々を何かのせいにする、我々のための音楽です。

飲み屋での適当な会話みたいな、まぁまぁ馬鹿な歌なんですが、真剣なことばかり言うと気が詰まってしまうので、たまには馬鹿な事も歌わなければならんです、と思います。

人を出してこその音楽だと思うので、夢や希望しか歌わない人を見ると、逆に胡散臭く感じてしまいます。もちろん、何を選んで表現するかは自由なんですが、余りにも暗い部分を取り除いていると、人生は不自然になるもんです。街でよく、「清潔感」を全身に塗りたくっている人いますよね、ああいうのは、私は不気味だと思っています。

かといって、情けない俺を愛してくれ、みたいなのも、押し付けがましくて嫌なんですよ。三島由紀夫太宰治を嫌っていた訳が、私には何となくわかります。私はどっちも好きなんですが。

結局、バランスですかね。

 

まぁまぁ、これからも、馬鹿な事も、真剣な事も、いい按配で歌っていきたいもんです。

そろそろ、バンドの方も、何か作らないかんな。作ったら聞いて下さいな、宜しくお願いします。