ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

生乾きブルース

 

 

 

 

2020/11/22

 

生乾きブルース

 

洗濯をした日に雨が降る。嫌な感じである。

それでも干しは強行する。意味があるかどうかはわからん。一応、しまい忘れの扇風機の風を当てておく。

手遅れかもわからん。意味がないかもわからん、それでも行動をせねば、前に進めないことはある。効率が悪くても、前に進めなくても、行動をせねばならんことは、ある。

考えるのは大事だけれど、タイミングで決断を下すことも同じくらい大事だ。考えに必要なのは思考力だけれど、決断に必要なのは精神力。他のすべての可能性を切り落とす胆力である。

私はとても、苦手、なんだよなぁ。

考え抜いた人が1ヶ月で100進んだとして、毎日5進んでる人は1ヶ月で150進む。その差分は月日の流れで積み重なり、いつの間にか彼らは遥か高みにいる。そういった事が、何度もある。

苦手、なんだよなぁ。

 

夕方ごろ、洗濯物は案の定、生乾きになっていた。やりきれない気持ちで、もう少し扇風機を当てておく。