ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

メイクスノー

 

 

 

 

2021/1/7

 

メイクスノー

 

「雪化粧」って、最初に言った奴は誰なんだろう。誰かは全くわからんし、相当昔のことだとは思うけど、現代でも使われているのは、その言葉がしっくりきている。変な話だけど「正解」なんだと思う。

福岡は雪でした。福岡といえども年三日くらいは雪が降り、年一くらいはつもります。今日がそうだったようで、街は真っ白に染まっていました。

一年ぶりくらいに見る街の雪化粧は、まだ化粧を知らない少女が年中行事で白塗りをしたような、そういう素敵さと、面白さと、ある種の気恥ずかしさみたいなのがあり、とても良い。

特別な日、面白くてしばらくウロウロ徘徊していたらとても寒く、家に戻って暖房に隷属しました。あぁ寒い。しかしこれも冬。良いですね、冬。