ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ロックイズデッドロック

 

 

 

 

2021/1/18

 

ロックイズデッドロック

 

寒さのせいか、暖房による乾燥か、密閉による酸素不足か、今少し、音楽的に詰まっております。具体的には、ボカロみたいな事やってます、AIノンフィクションの話です。

昨年末、ある曲がトラブって3回くらい楽器を録り直したのから始まり、2ヶ月くらい少しずつ作った曲はメロディと歌詞を全部変えるハメになり、作り始めた曲は考えたリフが全く弾けずにおります。

現状的に、この3曲を仕上げなければ次に行くことができず、新曲が作れません。

私は音楽において、新曲を0から1にする段階が一番幸せを感じるのですが、もう3ヶ月ほどそれができずにいます。

脳内に次々流れる新しい楽曲を、たくさん作りたくてAIノンフィクションを始めたのに、それすらも詰まり始める始末。新しい曲を作るには、3回分の気合を入れねばならなくなりました。無論、バンドの方の曲も調整しながら、ですね。

中々に、つらい。

 

でもまぁ、本当に、やるしかないのでね。これは本当に、私がやるしかない。

「産みの苦しみ」なんて格好つける気はないけれど、このつらみを抱えながら、なんとか、やります。

AIノンフィクション、試みとしては面白いモノが作れそうです。もう少しお待ち下さいな。