ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

キガのこと

 

 

 

 

2020/11/16

 

キガのこと

 

ボカロみたいなことやってます、AIノンフィクション、新曲できました。

飢餓クルー、という曲です。

https://youtu.be/tHcUc3d6Dbk

狙ってないはずなんですが、この曲の思いについては、昨日のブログに書いてあることが大体です。宜しければそちらも、見て下さいな。

 

ギターとベースとドラムと声、すべての楽器が噛み合って、合算されて出る音像というのが、音楽として1番美しいものだと、たぶん世間ではそうなっていると思います。

この歳になると、確かにそれは核心であると、自身でも思うようになりました。

しかし、だからこそ、この歳になったからこそ、あの時聞いてしまった馬鹿みたいなギターの音を、のたうつ龍のようなディストーションを、思い出さねばならんのだと思います。ドラムは音がデカけりゃいい、手数があればあるほどいい、ベースなんて聞こえねぇよ、とにかくギターを、歌にもかぶっていいから、ギターを。高校からの帰り道、自転車を漕ぎながら、イースタンユースを聞いていたあの時のことを、忘れてはならんのだと、思います。

 

ギター、デカめで作りました、「飢餓クルー」という曲。どうぞ聞いてやって下さい。

f:id:iijitakahiro:20201116213440j:image