ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

当番の登板

 

 

 

2021/2/23

 

当番の登板

 

しんと静まる六畳を、羽虫が飛んでいた。

昨日と一昨日が暖かく、調子に乗って窓を全開していたせいだろう。特に害はないので、目障りにならない限りは放っておく。

寒い間は虫がいなくなる。そんなことをこの時期になるたび思い出す。四季ってのはいい感じの長さで巡っていて、訪れる頃には前の事を忘れている。そろそろみんな、冬以外は外で虫が鳴いてるって事を思い出す時期ですよ。温められた空気が湿気ごとむわりと肌を撫で、風景は花で彩られる。そんな空気を思い出す時期ですよ。

春が近づいている。31回目の春も、新鮮な気持ちで迎えられそうです。たのしみ。