ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ぼくらの空間

 

 

 

 

2021/11/21

ぼくらの空間

宇部BBBにて、ライブでした。

いやぁ、本当に良い夜でありました。普段が良くないという訳でなく、今夜が特別に良かったのです。語弊はありません。

本当に、空間全体がもう、とても良い空気でした。初対面のバンド同士も多かったでしょうに、誰かの主催かと思うくらい、濃密な空気が流れていました。

演者の音楽ジャンルもそこそこ分かれましたが、そんなことはなんのその。みんなでみんなを盛り上げるような、しかし内輪ノリではない、ライブは真剣なのに、ある種学祭のような空間でした。全6バンドと多い日でしたが、ライブをやればやるほど空間が加速していく、理想的な一日でした。ライブハウスかくあるべし。いやぁ、本当に楽しかった。

こうなったのはきっと、皆が音楽的ジャンルではなく、精神的なジャンルを共有していたからだろうと思います。こういう日は大抵、凄く良い日になる。逆に音楽的ジャンルが似ていても、精神を共有していないメンツではいまひとつ噛み合わないもんです。

素晴らしい一日でした。共演の方々、スタッフのみなさん、カズヤさん、そして宇部の街、ありがとうございました。また必ず参りますぜ。

 

久々の宇部BBB、宇部猫たちにもそこそこ出会えました。美味しいラーメンもあり、素敵な喫茶店にも巡り会え、充実した日になりました。良いですね、遠征。しばらくツアーもできていないな。来年はするので、宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20211122172337j:image