ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

そういう人達

 

 

 

 

2022/2/23

そういう人達

小倉FUSEにて、レコ発でした。

f:id:iijitakahiro:20220224164312j:image

ライブはもちろん、イベント自体、こんな中で無事に開催できたことが本当に嬉しいです。wiquetがキャンセルになり、elephantも2人形態という事でしたが、それでもイベントとしてなんとか成立いたしました。このご時世、それだけで有難いことです。皆様、ありがとうございましたぜ。

 

しかし、自分がオファーした好きなバンドのライブを観ながら、自分のライブへの気概を高められるのは、主催者の特権ですな。偉そうな発言ですが、主催者ってのはみんなそんなもんです。我々の主催のライブも随分数を減らしてしまいましたが、これだけは本当に、何物にも代え難い楽しさがあります。

もちろん、それは自分達へ向けての期待が高まっているという事でもあり、これで応えられないライブ、「前のバンドの方が良かった」と言われるようなライブは、絶対にしてはならんのです。

本日の共演。THE KITCHENは3人でも全くブレない、妖艶な鋼のようなライブしていました。elephantは2人でも凄まじい演奏とグルーヴで、肉食獣のようなライブをしていました。Hyuga君はたった1人で、等身大の小宇宙のような言葉とイメージを紡いでいました。みな良いライブをしていたので、トリを務めるのは大変でしたが、ノンフィクション、我々4人、何とかしっかり責務は果たす事ができたのではないかと思います。

THE KITCHEN、elephant、Hyuga君、惜しくもキャンセルになってしまったwiquetも、本当にありがとうございましたぜ。たぶん、皆辞める気なんてさらさらないと思うので、どうせまた、どっかで会う事でしょう。その時はまた、宜しくお願いします。

 

我々は、「13年やってる」という事以外、なんの数字も実績も持っていません。しかし、そんな我々のことを、想ってくれる人達が居ます。音楽を良いと、ライブが格好良いと言ってくれる人達が居ます。そういう人達のおかげで私は、自分の人生を誇らしく思う事ができるのです。大して納税もせず、大金払って音楽をやっている、文章にすれば落伍者のような私の人生を、私自身が誇り高いものと思えるのは、そういう人達のおかげなのです。

昨日から、そういう人に私は感謝しっぱなしで、ひょっとしたら若干ウザがられているかもしれません。昨日と言わず、なんなら昔から。そのくらいの感謝をしております。

しかしね、実際はね、こんなもんじゃ足りないのですよ。その感情を言葉にしているだけで、私の人生が終わってしまうほど、途方もない感謝を私は抱えています。

そういう人達を裏切ることのないように、胸張って生きていきます。もちろん、従属するわけではないですが、そういう人達とはたぶん、そこまで道が違えることはないと思っています。

 

とりあえず、レコ発、終わりました。これからツアーです。また宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20220224172204j:image