ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

白夜の夜辺

 

 

 

 

 

2022/8/6

白夜の夜辺

小倉FUSEにて、ノンフィクション、ライブでありました。

f:id:iijitakahiro:20220807184123j:image

ミズニ ウキクサのレコ発企画、白夜奇譚。昨日同様、ヨークシンがキャンセルになったので3バンドでの公演です。

我々は一番手。一番手はなんか久々な気がしますし、そうでないような気もします。一番手の日はリハーサルから出番までの間隔が短く、他のバンドのライブを観る前に出番が来るので、精神的なスイッチというか、ライブへの心構えをどうするか、みたいなのがポイントになります。うかうかしてたら、バイトの休憩明けくらいのテンションで演奏をすることになります。そうなるとよくわからんままライブを終える事になる。

とはいえ、我々は長いですからね。その辺はご心配にあたらず。一番手から、濃厚なライブをかましてきました。昨日の四次元で叫び過ぎた喉が心配でしたが、うまいこと本番までには整えてきました。この辺も本当、上手くなったもんだ。

f:id:iijitakahiro:20220807190036j:image

我々が終われば、あとはライブを観るのみ、何故かFUSEで売っていたアイスクリンを貪りながら、キッチンとミズニを観ていました。自分の出番を終わらせてから観るライブは、相も変わらず最高です。バニラアイスが身に沁みるぜ。

キッチンもミズニも、最近はめちゃくちゃ良いですよな。もちろん前から良かったんですが、前よりもバンドとしての土台というか、核みたいなモノがゴリゴリに補強されている気がします。演奏面というか、精神面が近いかもですね。バンドとして決まった方向性に、全員が当たり前に同じ方向を向いているような。そういう強固さが見えます。こうなるとバンドは強い。

両バンドとも、長い付き合いになるでしょう。というかそうでないと私が困るので、そうなって貰えればと思っています。頑張っていきましょう。私も頑張ります。

とても良い夜でした。ありがとうございました。

f:id:iijitakahiro:20220807185811j:image

MCでも話しましたが、ミズニの松本姉弟と出会ってからもう10年が経とうとしていました。驚愕です。そんなになるのか、怖。

続けてくれているのが嬉しいですね。10年前出会ったくらいの奴らは、もう大体前線にはいないので、尚更嬉しいです。

みなさんも知っての通り、稀有な才能の姉弟ですからね。頑張って欲しいもんです。我々も、頑張ります。

 

しかし、10年前から打ち上げにほとんど出ない姉弟。今日はやっと軽く御飯くらいの打ち上げに出ていたのですが、それでも席が離れてしまいました。いつになったら打ち上げで話せるのか。ううむ。