ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

苦肉の文

 

 

 

 

2022/9/24

苦肉の文

なんでしょうな、なんとなく、ブログの内容を迷っています。何を書けばいいか、よくわからんくなっています。

最初は、昨日終わらせたSEKIROというゲームについて書こうと思いました。ゲームの内容だけじゃなくて、絡めて「物語とは」とか「リアリティについて」みたいな所まで突っ込む予定でしたが、あまりに長くなりそうなのと、「3年前のゲームについて長々と何を語っているんだ?」という思いがつのり、やめました。1000字くらい書いたんですが、無念です。

次は昨今の不幸な事件や、台風の事故とかについて書こうとしましたが、なんだか薄っぺらくなりそうなのでボツです。あまり軽く扱っていいもんでもないです。書いていた文章から自己陶酔みたいなのも見えました。恐ろしい話です。

さすがに、ふたつ分をボツにしたら書くこともなくなってきます。そもそも今日という日が大して何もなかったからそういう事を書こうとしていたのに。もうあんまりありゃしません。

いや別に何を書いてもいいんですけどね。そもそも「きょうはなにもないすばらしい一日だった」で終わらせたっていいのですが、やはり少なからず見てくれている人はいてくれてるので、せめて500字くらいは書かねば申し訳がたたんのです。今この辺で500字いきました。そろそろシメます。

もちろん、何も考えてない日なんてないですし、何もない日なんてないです。しかしそれがきちんと、人に見せる文章として成立するかどうかはまた別の問題です。事象がうまく繋がらない日もあれば、うまく繋げるための私のスキルが足りない日もあるでしょう。もう3年近く書いているんですが、中々難しいもんです。また明日も書きます。今日はこれくらいで。