ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

またひとつ

2023/3/7

朝、本日は何もない日です。何もない日ということは、何かをしなければならない日であります。寝起きはそこそこ、体調は良、天気は快晴、テンションは並。それなりには戦えるコンディションであります。

「朝食を作る手間を、ツアー用に買っておいたカロリーメイトで省く」という荒技を使い、挫けそうになる心をグッと踏ん張らせ、いざ向かうは確定申告。前から準備はしてましたが、そろそろトドメを刺さなければいけません。こんなもん面倒すぎて一切やりたくないですが、このくらいのコンディションで戦っておかないと、後がだいぶ苦しくなってきます。カロリーメイトをコーヒーで流し込み、気合を入れる。

まぁ準備はしていたので、手さえつければ2時間もかからず終わりました。しかし確定申告、やればやるほど意味不明な単語が襲いかかってくるの何とかならんですかね。ちゃんと申請はできましたが、正味、細部まで完璧に理解してできた自信は一切ないです。しょーがねーだろこんなん、学校で習ってないんですから。辛うじて、数字は間違ってないと思うのですが。

まぁ何にせよ終わりました。バンド事業における凄まじいまでの赤字から目さえ逸らせば、すべて滞りなく完了です。マイナンバーカードを駆使したテクニカルな技法で、税務署のデータベースに「マルチクリエイター 飯地隆広」の名前を刻んでやりましたぜ。マルチクリエイターて、自分でも笑ってしまいます。

終わらせたので昼食を摂り、散歩に出かけました。三月の気温はとても丁度よく、いつまでも歩いていたい陽気でした。桜の開花予想も出たとかなんとか。また春が来るんですな。

f:id:iijitakahiro:20230307212500j:image

ひとつ、またひとつとやるべき事をこなしながら、時はどんどん進んでいきます。昔のような焦りはありませんが、焦りがないことが不安になる時もあります。

せめて良いものを作って、せめて無様な姿を晒さぬよう、一歩一歩を踏み締めていきます。大丈夫、私の選択に間違いはない。あるとすれば経費一覧に打ち込んだ内訳くらいです。大丈夫なんかな。