ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

籠城中

2023/1/24

日本を襲う大寒波、自宅に籠城し、最終防衛ラインであるコタツの中で震えています。流石に寒い、これはまずいやつです。

冬が寒いのも、夏が暑いのも、それなりには風情だとは思ってますが、限度ってもんがあります。この寒さでは作業に支障どころか、健康状態にすら損害を与えかねません。これはやめて欲しいですね。作業ができない。

何が一番支障になるって、私の作業をサボるための、言い訳になってしまうのがダメなんですよ。これでは仕方ない。こうなっては仕方がないですよ。あーあ、作業したかったのに。せっかくやる気になったのになぁ。困るなぁ、もう。

しかし例えば学生時代、宿題をしなくても困るのは先生くらいでしたが、今は作業をしなければ結局は私が困ってしまうので、やるしかないのです。あーあ、やるしかないのですよなぁ。やれば終わるはずなんですが、現段階では「やれば終わる」のが信じられないくらいの量があります。終わるわけがないじゃないか。無理じゃんこれ。もうやらなくていいんじゃないですか、なぁ確定申告、お前だよお前。

まぁ、終わらなくてもやらねばならんのですよ。物事ってのは大体、終わらせることではなく、やる事が目的みたいなもんですよ。そう思ってやりましょう。私はとても思える気はしませんが。