ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

新弾の診断

2023/9/28

私という物質の、目には見えない状況を、透視と数字で確認すべく健康診断に行っていました。

現状、強制的に執行される診断はなかったために、6年とか7年ぶりくらいの健康診断になります。言うて酒もタバコもやらず、暴飲暴食も控えめで、同年代の中では比較的健康的な生活を送っている自信はあるのですが、やはり万が一ということもあります。病気を患う人は大抵「なんで私が」と思うものです。

考えれば考えるほど不安は募ってしまうもので、意を決して行ってきました健康診断。

f:id:iijitakahiro:20230928195517j:image

いつも行っている病院はアイコンが可愛い。普段は裏口にワンチャンがいて、言えば待ち時間で愛でさせて頂けるのですが、今日は出勤じゃなかったようで、非常に悲しかったです。本当に、悲しかったです。お会いしたかった。

f:id:iijitakahiro:20230928195928j:image

お逢いしたかった。悔しい。

 

閑話休題、健康診断ですね。身長を測ったり視力を測ったり、楽しかったです。何故か身長が少し伸びてました。地味に174あるらしいです私。普段は猫背なんでそんなに目立ちはしないのですがね。

以前、呼吸器の相談をした病院で、歌を歌っていることは言っているので、聴力検査は緊張感がありました。全くしらないメーカーのヘッドフォンをつけ、汗が滲みそうな手でスイッチを握り締め、耳と反射神経を信じてボタンを押していました。異常がなかったようで良かったです。

我が胸を刻むビートを心電図で測られ、支える骨をレントゲンで撮られ、使われませんでしたが、馬鹿でかいCTスキャンの機械にフジフィルムと書かれている事に驚いたりしていました。普段行かない場所は、色々と発見があって楽しいですね。採血で針を刺されるのは緊張しましたが、無事に終えることができました。注射だったり採血だったり、針を刺されるのは怖いですよな。だって針ですぜ。人体に穴を開けようというのですぜ。これは怖がらない方が異常です。生憎私は、生き残る事に必死ですので。

検査結果は後日となりました。楽しかったですが、なんだか随分疲れてしまいましたぜ。仕事終わりに行ったので、疲れもひとしおです。これで健康を損なってしまったらウケますな。健康は大事です。やりたいことができんでは、楽しくないですからな。しっかり守っていかねばならんです。