ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

迫りくる色々

2023/9/29

2週間後になりましたリリース、及びレコ発のため、今日もまた準備をしていました。2週間というのは遠からず近からず、絶妙な期間であります。まだ今なら、唐突な思いつきもそれなりに間に合う時期であり、手を動かしながらもギリギリまで、何かないかと考えています。

自分でもよくわからん所務雑務に緩やかに追われながら、最近になって反抗期を迎え、唐突に電源をブチ切るパソコンと共に作業をしています。先の音源制作で無理をさせすぎたせいでしょうか、作業中にも遠慮なくキレますし、スリープなんてしようものなら不貞寝して電源が落ちます。もう5年くらい酷使してるので、弱っているのかもしれませんが。

例えば、新しいCDジャケット画像はもうできていますが、サブスク登録用の画像、ポスター用の画像、告知用の画像なんかも作り分けせねばなりません。音源はできていますが、サブスクの歌詞登録やら、トレーラーなんかも作ろうと思っていますので、それも諸作業がいります。グッズも作らねばなりませんし、そのためのデザインやなんかも必要です。レコ発は決まってCDは完成しても、そこからの枝葉が結構、中々、大変なのですよ。

大変と言ってもやるしかありません。やるしかないので、やるんです。大変ですが、それはただ大変なだけであって、私の人生を脅かすには足りやしません。あと2週間、やります。やります。