ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ヨテイノヨテイ

2024/4/5

仕事が終わったあと、馬鹿みたいに眠っていました。少しのつもりが3時間眠っていたので、本当に馬鹿みたいでしたね。色々とやる事はあり、今日もいくつか作業をする予定でしたが何もできませんでした。やはり「予定を立てる」みたいな高等技術は、私には向いていないようです。

今日も深夜は練習、かつ明日も朝から仕事なので、これから何かしら作業をするには無理でしょう。できなくはないですが、人間性を捧げる必要があります。下手なりに組んだ予定が、またズレる事になります。

最近は、10日刻みくらいでやる事を列挙して、なんとか終わらせていく方式を取っています。しかしまぁ、立てた予定を全て終わらせられる事は稀ですね。届かないとわかっている高い理想を掲げて、案の定届かずに消沈するってのは、私の生涯にわたって纏わり続ける悪癖です。もはや趣味と言ってもいいかもしれません。昔は10日ではなく1週間でやっていたので尚更でしたね。そしてそのうちに予定を立てる事すらしなくなり、作業が滞り続けた危機感でまた予定を立て始める、もうずっと繰り返しています。

それでも、作業や予定を終わらせる意思はきちんとあるつもりで、悪戦苦闘しながらも何とか日々を生きれています。多分この性質は生涯、変わる事はないのでしょう。嫌になりますが、それでも生きていかねばならんので、やるしかないのです。誇りと責任を持って生きていくには、やる事をしっかりやらないといけないのです。まぁ、私ができているかどうかはわからないのですが。

今夜は練習、4/14に向けての調整も佳境です。やる事、しっかりやっていきます。