ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

5月14日 睡魔戦線異常しかなし。

朝、6時過ぎに起床。朝が、早い。早すぎる。

なぜこんな早く起きたか、それは動画「ノンフィクションの映像」を上げるためである。

昨夜、映像は「4/20のライブの物販の売り上げ金」以外は全て完成した。その金額がわからず、ソウイチロウ君に調査を頼んでいたのでたる。しかしソウイチロウ君からの報告は深夜になる模様。3時頃報告を受けて動画を完成させてもいいが、それでは私の睡眠時間が摩耗し、バイト中チリになる可能性がある。そして動画は、投稿が遅れているので、一刻も早く上げたい。

なので、早朝に完成させ、上げるという所業に出ているのである。しかし眠い、眠すぎる。ソウイチロウ君からの数字を打ち込み、動画を完成させて、youtubeにアップする。これでひと段落。あぁ、なんとかなった。動画、これまででは、一番時間がかかってしまった。ライブやパソコンのトラブルもあったので、仕方ないといえば仕方ないが。

 


まぁ、とにかく、動画は終わったのである。しかし、安心したのか連日の疲れか、単に睡眠時間の少なさか、とても、だるい。

10分ほど眠って、少しでも体調を戻す。起き次第、お湯とバナナを入れる。時間が来たら、グッと顔をしかめて、バイトに出かける。今日もまた、自転車で街を駆る。

 


バイト、である。

最近バイトも激減しているので、連勤なんて久々である。とてもつらい。やるもんではないわ。気力を出すフリをして、着替えてタイムカードを切る。

働く、働く、働く。業務が暇だったのが、救いである。それでも、めちゃくちゃに眠い。スイッチが、入らない。

短時間睡眠の時、動ける日と動けない日は、どういうメカニズムで決まるのだろうか。4時間でもハイになれる日はあるが、今日みたく5時間で瀕死になる日もある。というか、7時間寝ても死にそうな日もある。この辺が分からん。

眠気は水攻めのように、ゆっくりと心中を満たし、私を溺れさせにくる。時折窓を開けて水位を減らすも、水流は変わらないので、閉めればまたすぐ溜まり始める。これに勝てる人間、本当に、いないよ。

暇だった仕事も、上がり作業中に忙しくなるという、極悪のパターン。前世で相当悪いことをしたに違いない。償いながら、なんとか、バイトを終える。みそぎ。みそぎ。

その後は、約束があるので、すぐ着替えて店を出る。街の待ち合わせ場所に行き、人と会う。演劇をやっている、人である。とある縁にて繋がった、今回会うのが初対面の人間ではあるが、話を聞くとまた、彼は結構に面白い人間であった。いいぞいいぞ、面白い人間。私は基本的に、面白い人間の味方だ。命尽きるまで、面白いことをやってくれ。悪魔か私は。

そういえば日記の事は話してないので、具体的な事は伏せる。うまくいけば、いずれ、何かしらの形でわかる事でしょう。

その後は、四次元へ赴く。今度のイベントで使うらしい、ボードゲームを貸し出す。私はそのイベントには所用あって参加できないのだが、ボードゲームを貸すのは、少しだけ不安である。四次元に貸すのはいいが、結局不特定多数のお客さんが触るわけで。

世の中には、我々の想像を絶する、とんでもない思考の人間は、確かにいる。少しだけ、心配である。

その後は、自転車を漕ぎ、帰路につく。途中、電気屋に寄り、外付けのHDDを買う。「ノンフィクションの映像」用の映像が、今ある外付けに入らなくなってきたのである。店員さんの恩恵を受けながら、安さと容量のバランスを見極めて、ひとつ買って、帰る。

そのまま、実家へ、イン。凄まじく、疲れている。入浴し、飯も頂く。気が狂うほど、うまい。

しばらく、カーペットと友達になったのちに、別れを告げ再会を誓い、事務所へと、戻る。

事務所へと、戻る。いつのまにか、頭がおかしくなるほどタスクが増えていたので、一旦整理してみる。少しスッキリすると、そのままブログを書き始めて、今。

正味、本日は、朝から今まで、1秒と例外なく、眠い。ちょっと、ここで筆を置かせてもらう。この後はもう、歯を磨いて寝るかもしれない。少し作業をしたかったのだが。