ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

9月27日 ひでんマシン2

朝は6時50分に起床。

通例の寝不足。睡眠が足りない。そろそろ、この足りない睡眠で動けるように進化してもいいと思うのだが、不思議だ。

起きて、水を飲み、バナナを喰らう。昨日食べたカロリーメイト的なものの、片割れを喰らう。本日は、バイトである。

なんと連勤である。連勤なんて、何日ぶりだろうか。サボりにサボっているなぁ、本当に。残高がそろそろヤバいので、もっと働かねばならんのだが。

 

本日もまた、体力的に、電車を使う。交通費や、日々すべき運動を考えて、いずれまた自転車通勤に戻さねばならんが、中々タイミングが難しい。無理ができるタイミングは、限られている。

 

家を出る。外は快晴、秋晴れとでも言おうか。とてもよい。気温も丁度よく、バイトが悲劇に思えるほど、良い。

あぁ、自然を、浴びに、行きたい。能古島に行きたい。すべてを忘れて、惚けたい。次は何をしようか?って、思いたい。暇を、したいぞ、私は。

 

情念をこじらせながら、駅から電車から駅、バイト先へ向かう。

着いて挨拶、着替えてタイムカード、朝は8時、とても、眠い。勤務時間、せめて9時とかが良かった。8時は、はやいよ。

 

次から次、笑顔で客を捌く。忙しさは、ぼちぼちだったが、後半で謎の追い上げを見せ、結局上がるのは遅くなるという、昨日と同じ構図になる。客どもめ、覚えていろよ、くそう。

タイムカードを切り、退勤。有給の申請だけして、そそくさと帰る。有給、これがなければ今年、私は死んでいただろう。ありがとう有給。

 

電車で帰宅。またイヤホンで、先日録った音源を聴きながら帰る。

この辺りで気がつく。あれ、昨日と、変わっていないぞ。バイト先の相方が違ったくらいで、何も変わっていない。いいのか、これ。そう思っても、やる事は変わらないのだから仕方がないが。

 

事務所に戻り、まず少し眠る。そう、ここからが違うぞ。昨日はここから動画を作ったが、今日は作っていない。引き続き、寝ていた。何をしている、私は。

そこから、いくつか、告知勧誘の連絡を送る。告知の連絡は、いつまで経っても、慣れない。いや、たぶん、考えすぎなのもわかっているのだが、いろんな感情が渦を巻く。

そもそも、もっと売れていたり、日頃からしっかりと宣伝をしていれば、本来は不要なはずである。そういう情けなさも、少し混ざったりはする。

しばらく送ったら、夕方までの時間が微妙になったので、大きい事はせず、ブログを少し書く。

 

夕方、実家へ。飯を頂く。風呂とおにぎりも頂き、また事務所へ戻る。

戻ったら、まずパソコンを起動。

そして飛行機の予約を、とる。

発表こそまだしていないが、我々12月中旬、東京までライブをしに行く。そのための、飛行機を、予約する。

 

福岡と東京は、遠い。直線距離、車で片道15時間も運転してらんない。サポートを長期間拘束できない、お金は多分そんなに変わらないの三本の理由により、今回我々は空路を選ぶことにする。目を疑うほど安いLCCピーチにて、慣れない予約を迷いながら、やる。

うん万円が表示されたページを、断腸の思いでクリック。予約が、完了する。うん万円、胸が、痛い。

 

終わったら、ブログを書き始める。

終わったら、さて、明日はバイトもバンドもないので、今から明日にかけて、勝負の時である。あらゆる仕事を、終わらせなければいけない。

しかし、私は今、眠い。どうするべきか。寝て明日朝からやるか、今、無理矢理でもやるべきか。

 

非常に、迷う。