ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

10月15日 残り2ヶ月半

朝は10時に起床。

寝起きは、悪くない。が、昨日寝る前に「疲れに効く錠剤」みたいなのを飲んでいる。それにしては、良いとは言えない気もする。コンビニで2錠100円という、絶妙に妙な値段設定のものであったが。なんとも、微妙である。

そもそも、こういうのは「飲まなかった場合」がわからないので、何とも言えない。運勢みたいなものかもしれない。

 

起きて、水を飲む。昨日もらったパンを焼き、適当な動画を見ながら小麦の香りを楽しむ。普段通り、この辺で死ぬほど眠くなるが、意を決して動画作業に入る。おお、朝に仕事が、できる。これはひょっとしたら、錠剤の効果かもしれんな。

1時間ほど作業ができたら、眠気と作業の飽きがいいブレンドになったので、流石に、少し眠る。起きたらコーヒーを飲み、再開といこうか。15分のアラームをかけ、目を閉じる。

 

起きたら、2時間が経っていた。嘘だろ。

凄まじく、気持ちのいい眠りをしてしまった。2つくらい夢を見た気がする。英語の参考書を探していた、何故だ。

結局、そこから起ききれず、携帯をいじりながら1時間が過ぎる。何をしているんだ、私は。

 

起きて、コーヒー。そこから、作業に入る。流石に、眠気はない。流石に、元気である。さぁ動画、今日中に、トドメを刺してやろう。次々に字幕をつけ、最終的な調整をしていく。

調整、休憩、調整、サボり、また調整。時折エラーに悩まされながら、夕方までに、何とかアップロードまで終わらせる。おらぁ、どうよ、おらぁ。

ベッドにて、果てる。しばらくは、グダグダ。夕食までに少し時間があったので、アコギの練習をする。もうすぐ、私のソロ「EGノンフィクション」でのライブもあるのだ。久しぶりなので、ぼちぼち、練習をせねばならん。

 

時間である。実家に赴き、夕餉を頂く。21時に動画を公開したら入浴。上がると、テレビではマツコが猫と戯れていた。イイジ一家、悶える。

 

バナナを拝借し、事務所へ戻る。

今日で10月の前半は終わる。無限に思えた量のトゥードゥーも、だいぶ落ち着いてきた。やれば、できるもんだ。まぁやらなきゃ、できんのだけれど。

ここら辺で気を抜いてはいかん、最後まで、しっかりとトドメを刺さなければ。

とりあえず、ブログを、書く。書き終えたら、次の動画の作業、あと少々残っている、画像の編集もせねばならん。

もうじきに11月、今年も残りは2ヶ月半。十周年、十執念、色々やってきた。苦労とその成果の対比は酷いもんだが、とりあえず、最後までやらねばならない。

最後まで、やらねば、ならない。