ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

タイミングよく

 

 

 

 

 

2022/6/22

タイミングよく

ここ数日、普段ならもう寝るという深夜のタイミングにて、一覚醒して作業、主に録音を終わらせておりました。寝る直前の集中した数時間というのは、やはり魂を削るらしく、寝起きの悪い日が続いています。今朝も同じく、劣化したゴムみたいに意識がシーツにへばりついていました。

無理に深夜に作業をせず、その分早く寝て起きてやる、なんて事は私には不可能なので、深夜にやるしかないのです。深夜というより、思い立ったタイミング、やる気が出たタイミングでやるしかない。そして朝という時間帯にそのタイミングが来ることは、私は年に2回くらいしかありません。

なので、必然的に、ほとんど深夜になります。睡眠とその日の終焉を前にした状態で、一日何もしてない恐怖に駆られて、やっと動き出す事ができる、私はそういう人間です。なんなら学生時代、テスト期間からそうでしたからね。

しかしマジで、そういうタイミングでまとまったトゥードゥーを削っていかないと、いつまでも終わらんのですよな。明らかに身体に、脳に、社会的によくない習性だとは思いますが、こればっかりは仕方ない。

今日も多分、そうなる気がします。遠征のライブが近いのであまり無理はできんですが、削れるだけ削っておかねば。いろんなものが有限なのでね。