ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

10月14日 ナイモノガタリ

朝は6時50分に起床。

寝起きは、悪くない。

昨日は深夜動画製作をしようとソフトを開いた瞬間、脳が凄まじい抵抗を見せたので、結局そのまま眠った。

おかげか、幾分、頭はスッキリとしている。とりあえず、バイトくらいは何とかなりそうだ。やはり昨夜までの私は、頭がおかしかった。

 

水を飲み、バナナを食み、実家よりもらったパンを食べる。それなりに多く貰ってきたので、朝から腹が膨れる。食べ終えて息を吐くと、同時に少し安堵する。

着替えて、準備をして、外に出る。そろそろ自転車で行きたいが、理由はあれど余裕がないので、また歩いて駅まで向かう。

駅から電車から街へ、着く。

バイト先にて、タイムカードを押す。やはり祝日、店内は色んなものが、少しずつ急いでいる。忙しそうだ。

 

アルコールと布巾を使い、客の痕跡を繰り返し抹消していく。時折、同僚と冗談と愚痴と私でじゃれあいながら、時を進める。

 

数時間後、タイムカードを切る。同僚の機嫌が傾くのを感じたので、そそくさと着替えて、そそくさと店を出る。「そそくさ」って、いいよね。

街は賑やいでいる。久々に古本屋でも行きたいが、時も金もなし。そういえば、もう久しく本を読んでいない。これは失策である。

ああ、そういえば四次元にも、ちょっと行きたいが、今財布の中には、物理的に金がない。無理をすればひねり出せない事もないが、やめておく。今の私にはもう、何も、ないのだ。

 

駅から電車から駅、歩いて帰る。良い天気だ。神社にも行きたいなぁ。近所のあそこは、猫が多いのだ。戯れたい。

 

ここまで書いて、ここ数日の異様さを再確認する。書いてるブログ、書けている文章が明らかに、違う。

健やかでありたいものだ。

 

事務所に戻る。少し仮眠をとったのち、コーヒーを飲み、作業。かちりかちりと、動画を貼り付けていく。今回の動画は、約20日分くらいあるので、編集もひとしお、大変である。

レコーディングの風景を見ていると、改めて、自分の技量のなさに、嫌気がさす。練習、しなきゃなぁ。そんな時間はないのだが。

夕方、作業をひと段落させ、実家へと赴く。鍋が美味しい季節になりました。入浴とパンを頂いて、戻る。

戻ったら、まずブログを書く。そしてこれからまた動画である。なんとか、明日には上げたいが、どうだろうな、わからん。

とりあえず深夜に、ソウイチロウ君との電話もあるので、それまでは、作業ですかな。

やってきます。